Jawboneのワイヤレスヘッドセット

f:id:rito-jh:20150303091347j:plain

こないだradikoの記事を書いた通り、ぼくはもう常に音が垂れ流しの生活を送っているわけなんですが、そうなると有線のイヤホンがなんだか気になって、この線から解放されたい!てな欲求から買ったのがJawboneのワイヤレスヘッドセットです。

ちょっと前までよく目にしたような、音質が悪いとか、よく音が飛ぶとか、そんな評価も最近聞かなくなったな、とか思って手を出してみたわけなんです。

初めて装着した時のワクワク感は半端なかったですね。

小さいので「ザ・装着してます!」みたいな感じはあまりなく、かといって不安定でもなく、つけてるのを忘れる勢いです。そしてそんな耳元から、iPhone経由で流れてくる音楽やトーク。いいです。

ただ、やっぱりメインの使い方は「ハンドフリーな通話」なんでしょうね。

音楽かけっぱなしだと充電は2時間をちょっと切るイメージ。

使ってない時は常に充電を心がけないといけないです。チャージケースも買えばよかったのかもしれませんが、今のところなんとかなってます。

あと、なぜかぼくの持ってるモバイルバッテリーからは充電されないんですよね。相性なのかな?よくわからない。

ただ、デザインは本当にかっこいいっす。

なので、「かっこいいヘッドセットが欲しい」「2時間以上連続で音楽聴くことはないよ」「充電をこまめにするのも苦じゃないよ」っていう条件3点セットをクリアできる方にはオススメな一品です。