CLIP STUDIO PAINTを試している

f:id:rito-jh:20150817155034j:plain

ここのところアップしているイラストはCLIP STUDIO PAINTを試しに使って描いてみています。

いやこれが結構便利でして、ぼくは以前Painterを試してみて、あまりの設定の細かさに挫折してしまった思い出があったのですが、これはいい。

SAIを試したこともあるのですが、 SAIはMac版がなかった…!Boot CampWindows入れて試したんですが、あれ結構面倒なんですよね〜、ってことでこれも挫折。

てなわけなんですが、これはいいですねー。ラクガキ感覚でサクサク描けますねー。楽しいです。

最近暑かったので日傘のオネーさんを描きました。「涼しそうかな」と思い日傘を青色に塗ってみたら雨傘っぽくなりました。どんまい。

それにしても、こんな面白ツールが5000円で買えちゃんですね。いい時代だ。