ルパン3世はかっこいいですね

f:id:rito-jh:20160406183746j:plain

最近アニメでやってるのを録画してみています。

かっこいいですねールパン。

昔の漫画やアニメのキャラって、今見るとギャグ扱いされるものも少なくないじゃないですか。逆手にとってイチゴ味とか出ちゃうのもありますが。そして面白いですが。

しかしルパンは今見ても素直に「かっこいいな」って思いますね。トラディショナルなかっこよさとでもいいましょうか。もしくはモダンジャズな感じか。

てなわけで次元が活躍する回を見て「おお!」とか思った感動から描いてみました。

ところで、幼稚園児だったぼくは、銭形のことを「とっつぁ〜ん」と呼ぶルパンを見て「親子で刑事と泥棒になっちゃったのか〜複雑だな〜」って思ってた記憶があります。

子どもながらに深読みしたな!と思いました。