まんが描く趣味が職場で武器になるってエエ話や…!

お絵描きが好きなぼくと同年代が、子どもの頃よく言われていたフレーズが「まんがばっかり描いてないで勉強しなさい」ですよね。しかし、それで得た「勉強して試験に合格するスキル」だけでは、替えのきく歯車にしかなれないうえにその歯車の席を奪い合う羽目になった今の時代にあって、下記記事は希望をもらえるイイハナシダナーって思いました。

mainichi.jp

市の職員といえば公務員。 「勉強して試験に合格するスキル」で手に入れられる職場の代表格で、子どもの頃から大好きだったまんがを描くスキルを活かせるなんて…!素晴らしいことですねー。

もっと素晴らしいのは「仕事なんてやりようでいくらでもクリエイティブにできる」って体現されてることですよね。ぼくも見習おうと思いました。

「楽しく」「クリエイティブに」「短時間で」が、当面の目標です。

早く帰ってお絵描きしたりオーディンスフィアしたりしたいんだ!!

あ、家事育児も…ね。