続・皆様に塗っていただいたスチームパンク娘【塗り絵企画】

こんにちは!りとです。

少し前に、ブログで「ぼくの線画に色つけてください!」という無茶振りをしたところ、多くの方からイラストを寄せて頂き、とても楽しい想いをさせて頂きました。

ritostyle.hatenablog.com

その後、楽しかった想いを胸に背景を描き、壁紙サイズに加工してもとのイラストは、ぼくがトップ絵描かせてもらっているGAMEHA.COMさんとこでこんな感じで今展示をしてもらっています。

f:id:rito-jh:20171111133606j:plain

ぼくのうっかりで一度は削除してしまったこのイラストが、こうやって日の目を見たのは皆様のおかげです!

 

しかし、

 

祭りは終わっていないのです…!

第2弾!皆様のスチームパンク娘を紹介します!

実はあれからも「塗りました!」という連絡を頂いているのですよ〜、いやぁ楽しい楽しい!

というわけでどうぞご覧賞ください!

 

j50(id:j50)さん

f:id:rito-jh:20171111134041j:plain

ラブサイケデリコのCDジャケットかと思った!!

j50さんは、無茶苦茶丁寧でかつ緻密なイラストをたくさんブログにアップされていて、いつも目を楽しませてくださるのですが、これもまたすごい!そしてモノトーンで纏めて来てくださるとは…!か、カッコエエ!!

し・か・も!

娘さんまで塗り絵をしてくださっとる!

f:id:rito-jh:20171111134443j:plain

小4の娘さん、髪の塗りにすでに絵描きとしての才能の片鱗を感じます…!あと、銃を塗るの楽しんでくれてますよね!

 

f:id:rito-jh:20171111134344j:plain

こちらはなんと小1の娘さん!

毛先に緑や青や赤が入っているところや、カラフルなマニキュアの色が「只者ではない感」半端ないっす!

いやー、ぼくも家で子どもの前で絵を描いているのですが、うちの子たちはぼくの絵に色を塗ろうとはしませんね!「パパの使ってる絵の具をかせ!」とは言ってきますけど!!

親子での参戦、ありがとうございました!とても嬉しいです!!

j50.hatenablog.com

 

スズメ天狗 (id:chairoitenten)さん

f:id:rito-jh:20171111135813j:plain

この優しい色調ですよ!

スズメ天狗さんとはこの企画中にお知り合いになったのですが、胡散臭いぼくの企画に乗っかってくださいました!ブログをお邪魔させて頂いたのですが、柔らかく優しさに溢れたタッチのほのぼのしたイラストや漫画をたくさん描かれています。

この、中心からぼや〜っと滲みながら外に広がっていく感じの塗りって、癒されますよね!

suzumetengu.hatenablog.com

 

くま吉 (id:tocotocokumachan)さん

f:id:rito-jh:20171111140259j:plain

え!?なんですか!?このキャラ主人公の新連載でも始まるんですか!!?

ポップで可愛い配色センスとリボンをアレンジした背景、飛び交う星とくま吉さんとのコラボ!贅沢…贅沢やーー!!!

tocotocokumachan.hatenablog.com

また元気を頂きました!

実は、最近ペンタブ握る時間もない日々を送っているのですが、こうやって皆さんの塗り絵を拝見しますと「またイラスト描きたいな!」という気持ちが沸々と湧いてきます。

ほんとお絵描きって楽しいですね!

参加してくださった皆様ありがとうございました!

そして、また塗ってくださる方がいらっしゃるかもなので線画をそっと置いて「また集まったら第三弾やりますよ」と告知して終わります。

f:id:rito-jh:20171022062322j:plain

おまけ

今日はポッキーとプリッツの日でしたね。

レッツシェアハピですね!

f:id:rito-jh:20171111141157j:plain