【ファンアート】漆うしるさんとこの美少女を勝手に描かせていただいた!

こんにちは、最近絵がエロいと評判のりとです。

全然エロく描こうとしているつもりはないのですが、よくよく考えるとチラリズムのパイオニアであらせられる竹久夢二が好きなぼくの眠っていた才能が目覚めたのかもしれません。

ここは次のイラストを描きながら確かめなければならぬと思い、ブログ友達の漆うしる (id:UrushiUshiru)さんとこのオリキャラさんを勝手に描かせていただいたので今日はご紹介します。

現在名前の投票をされているうしるさんとこのオリキャラのお2人です!

f:id:rito-jh:20180317101733j:plain

いかがでございましょう!?

人様のオリキャラさんですから、勝手にエロく描くわけには参りません。誠心誠意、真心を込めて描かせていただきました!!

ぼくのデザインしたキャラも描いていただいてました!

実は、うしるさんは以前ぼくがデザインした擬人化した仮想通貨NEMのファンアートを描いてくださっていたのです。

www.itjigoku.com

これが本当に嬉しくてですね、「ぼくも描かせていただくしかない!」と思い、うしるさんの「読者数300人突破記念オリキャラの名前投票」イベントに合わせて描かせていただいた次第です!

www.itjigoku.com

…嘘つきました、実はうしるさんに描いていただいてすぐ着手したのに、ズルズルしてたらたまたまたこのタイミングになったのですごめんなさい!!

と、ともあれうしるさんおめでとうございました!!

そして、名前の投票は19日までということなので、まだ投票をお済みでない方はぜひ足をお運びください!

最近無駄遣いをしなくなりました

さてさて、ここのところこんな調子で、いろんな絵描きさんと絡ませていただいたり、ブログで書かれてる内容を受けて返信のような記事をあれこれ書かせていただいてるんですが、ふと気づいたことがありまして、ぼくブログ始めてから以前ほど散財をしなくなってたんですよ。

振り返ってみると、これまで「ストレス発散のため」と称して色んなものを買ってたんだろうなー、と思うんですね。

それが、こうやってブログで色んな交流をさせていただけてることが楽しくて、それでストレスが発散されていて、「買い物でストレス発散」とかしなくてよくなったみたいなんです。

あと、色んな方の色んなレビュー記事のおかげで無駄撃ちをしなくてすむようになったことや、ミニマリストさんの記事のおかげでものを減らすスキルのついてってるのもあると思います。

ありがたいことです!

必要な出費に対してイライラしなくなりました

無駄な出費をしなくなったおかげで小遣いに余裕が生まれるとさらにいいことがありました。

公共料金とか、仕事の飲み会・お祝い・餞別などの交際費的なものに対しての心の負担が減ったんです。

「仕方なくしぶしぶ」ではなくて、ちゃんと感謝したり気持ちを込めて財布からお金を出せる(口座から落とせる)ようになった気がします。

これは本当に心の改革でした。

てな感じで、今日も「ブログやってたよかったなー」と思うぼくでした。

今後もよろしくお願いします。

そして、うしるさんとこのキャラの名前が何になるのか楽しみです!