もう随分とパソコンで絵を描いてます

子供の頃から自由帳に漫画を描いてたりする子でして、ぼくが幸せだったのが学校の同級生に絵を描くのが好きな子がたくさんいたんですね。

中学校も同じ小学校からそのまま上がってくる地域だったので、ワイワイ言いながら絵を描く環境がずっと続きました。

まあ、思春期になると「漫画描いてます」ていうより「水彩画描いてます」みたいな方がかっこいいとかそういう自意識でいわゆる「美術」ってやつに目覚めまして、大学は美術系の方に進んだのですが、その頃出会ったのがパソコン+Photoshopタブレットです。

ものすごい衝撃で「こんなに絵を描くのがワクワクする画材はないわ!」てな具合でハマりました。

さらにこの頃ADSLなんてのが普及しはじめまして「自分の作品を他の人に見てもらう」って環境も魅力に感じました。ちょうど小学校の思い出の環境がネットでできるわけです。

で、みんなに褒めてもらいたくて、ちょうどこの頃流行ってた「萌え」を意識したイラストをバンバン描き出して出来上がったのがぼくの絵柄です。

f:id:rito-jh:20150314061723j:plain

 いやー、ひとの絵に歴史ありですよね!