ゲーム派ドットコムってサイトで長いことイラスト描いてます

f:id:rito-jh:20150315065825j:plain

というわけで、もうかれこれ10年以上ゲーム派ドットコムというサイトで絵を描いてます。

ぼくが初めて知った当時のゲーム派ドットコムは、まだSNSとかピクシブとかそんなサービスの始まる前の時代で、ポータルサイトとか検索サイトなんてのがすげー流行ってた頃だったんですね。

その頃に「だんやん」ていう個人が運営されてるサイトで、個人でやっててこんなに規模が大きくてこんなに利用者が交流してるサイトはなかなかないな!!ていうくらいのサイトだったんですよ。

で「絵を描く友達が増えた!」と嬉しくなってそこに絵を投稿しまくってたら「公式の絵師に」というありがたいお声をいただきまして、ついでに担当するマスコットキャラクターなんてのを作っていただいたのが上の絵のキャラなんです。

「ジュリア」ていう名前なんですけどね。

日本オタクのアメリカ魔女っ子という設定なんですが(どこが外人の顔なのか)、ゲーム派ドットコムの中でたくさんの人に描いてもらって、それはそれは嬉しかったのを昨日のことのように覚えています。

当時学生だったぼくも社会の荒波に放り出されて、なかなか絵を描く時間のないまま現在に至っているあいだに、当時の検索サイトやポータルサイトは軒並みpixivにやられてしまっているのですが(ぼくも登録してますが)、最近だんやんが反撃の狼煙の準備を始めているのでぼくもまたがんばって絵を量産しようかなー、とか考えています。

 こうやってだんやんが「絵を描いて欲しい」て言ってくれなければ、ぼくもデジタルで絵を描いていたりはしてないと思うのでそういう意味では人に頼られるのってありがたいなー、とかみしめています。

みなさんも、そんなゲーム派ドットコムにちょっと興味を持っていただけたら嬉しいです。