靴でソファーに上がるとかイケナイけど色っぽいと思うのでした

f:id:rito-jh:20150810085537j:plain

お盆休みです。

もう一度書きます。お盆休みです。

結婚してから気づいたのですが、結婚すると親戚が増えるのでお盆休みが忙しくなるんですねぇ。というわけで、案外仕事してるときより気を遣うのがお盆休みってもんですが、描けるだけイラストを描いてやろうと思ってますよ!まずはいつもお世話になっているゲーム派ドットコムさんに提出する用に一枚完成。

「お絵描きは趣味」と一般の人にはよく思われますが、実は違いますよね。

「お絵描きはデトックス」ですよね。

子供の頃、うまく世の中とチャンネルを合わせることができず生きづらさを感じていたときに「絵を描く」という行為に出会って、「すごいね!上手だね!」て友達に褒めてもらえたとき、「ああやっと世の中とチャンネルが合った!」という体験をした人にとっては、絵を描く行為はもう祈りに近いと思うのです。描く行為で救われてるのです。生かされてるのです。

そして絵を描けないときに体内に溜めた鬱憤を晴らすために描くのです。もはやウ◯コと一緒です。だって描きあげたらスッキリするじゃないっすか!

だから一般の人に言ってあげたい「あなたはウン◯が趣味ですか?違いますよね?ぼくの絵は◯ンコと一緒なんです!」

…ダメな話になった!!