むかしBBSってありましたよね

先日、20歳をテーマに昔のイラストをサルベージしてたときに「はっ!」となったフォルダがあったんです。それは「BBS用アイコン」という名でした。

BBSって掲示板ですよ。みなさん覚えてますか??

ブログもSNSもなかった頃、ぼくらはBBSで交流を深めていましたね。そして絵師さんのホームページ(!)に設置されたBBSでは、その絵師さんのつくったキャラクターのアイコンがズラっと並んでいて、その中からお気に入りのアイコンを選択しコメントを投稿することで、あたかもそのアイコンのキャラが発言しているような、そんな演出がなされていました。凄い絵師さんのホームページに行って、BBSにどんなアイコンがあるのか、それはぼくらにとってちょっとしたお楽しみで、コメントを書くモチベーションになっていました。

もちろんぼくも初めてつくったホームページで使っていました。それが今、発掘されたのです。

せっかくなので並べてみようと思います。

f:id:rito-jh:20160130132029j:plainハンサム

f:id:rito-jh:20160130132111j:plainレディ

f:id:rito-jh:20160130132524j:plainジュニア

f:id:rito-jh:20160130132545j:plainロリータ

f:id:rito-jh:20160130132615j:plainマッスル

f:id:rito-jh:20160130132647j:plainデンジャー

f:id:rito-jh:20160130132707j:plainロボ

f:id:rito-jh:20160130132844j:plainサカナマン

なかなかのセンスだっと思います。