ウイイレはやらなかったが当時ゲーム好き野郎の部屋はこうでしたね!

 

www.advertimes.com

レイアウトが懐かしすぎる!ぼくらの三丁目の夕日ですよね!! 

家族に遠慮して家でゲームできなくなった30代〜40代前半をターゲットに、仕事帰りに立ち寄れるゲーム部屋を提供って、対象がニッチな代わりに刺さる人には刺さりすぎるのではないだろうか…!!

子どもの頃「ゲームばっかりやらずに勉強しなさい」という空気にさらされ続けたり、今では隙間時間にスマホでプチプチ遊ぶことが主流になったりで忘れていましたが、こないだPS4を買ってみて「じっくり腰を据えてゲームやる時間を持つって豊かだな」って実感してます。

20代の頃は「このゲーム終わらせるために消費する時間がもったいないな」とも思ってましたが、最近はあえてゲームする時間を作ることが、なんか心をリラックスさせてるような気がしてます。

寝る前に30分とか、それくらいが関の山ですが、寝る前に、読書とかクラシック鑑賞とかウィスキーをセラーから出して飲むとか革靴の手入れとか、そういう「なんとなくやる」じゃなくて「あえて時間をかけてやる」ものにゲームがなってもいいんじゃないかなー、なんて思う今日この頃です。

以前ブログにも書きましたが、「her/世界でひとつの彼女」って映画で主人公がゲームやってるシーンが結構理想です。 

ritostyle.hatenablog.com

 というわけで、「トランスフォーマー コンボイの謎部屋」とか「機動戦士Ζガンダム・ホットスクランブル部屋」くらいが続いてくれると行きたくなるかもなー、なんて思いました。