クリスタで描いた漫画1-1

どうもです!

先日フライングで1ページだけアップしましたが、4ページ描けたので改めてアップします。

f:id:rito-jh:20160926174657j:plain

 

f:id:rito-jh:20160926174842j:plain

 

f:id:rito-jh:20160926175028j:plain

f:id:rito-jh:20160927093804j:plain

 

いやークオリティをあげたい気持ちと続きを描きたい気持ちが戦ってますー。

ところで、描きながら気づいたんですが、ぼく、最後に同人誌というか漫画的なものを描いたのは10年以上前なのですね。で、その頃に比べて「こんなコマ描きたいなー」って頭に思い浮かべてる絵が、さらりさらりと描けるようになってました!

あくまで自己満足レベルでの話なのですが、それでも「あぁ、細々とでも絵を描き続けてれば画力ってちゃんとあがるんだなー。」ってしみじみ感じました。

大学を卒業して、仕事を始めて、結婚して、子供ができて…と、めまぐるしかった10数年でしたが、鈍行列車並でもちゃんと絵が上手くなってるってのはグッとくるくらい嬉しい話です。ずっと「学生の頃に比べて劣化してるんじゃないか?」って感じてたんですよー。

そんなわけで、喜びをかみ締めながら続きを描きますね。