12月なのでサンタさんのイラストです

f:id:rito-jh:20161203061858j:plain

いつもトップ絵を描かせてもらっているゲーム派ドットコムさんとこの12月用イラストを描きました。いやー12月になってもハロウィンイラストだったので申し訳なささがデットヒートでした。

まぁ、でもイラストを描けるくらいには気持ちに余裕が生まれてきた今日この頃です。よかったよかった。

12月といえば、子どもの頃はこのなんとも言えないワクワク感に酔いしれてフワフワとした気持ちに浸っていたものです。学生の頃とか、デートってわけでもなく1人でもクリスマス感満載の街中をあたりを見回しながら歩いてたお花畑男子でした。

が、社会に出てからですかね、「クリスマスシーズン」ってより「忘年会シーズン」って感じが強くなってしまって、それはそれで楽しいのですが(先輩にビール注ぎに行かなくてもいい歳になってからはさらに気楽で楽しいのですが)、なんといいますか、着くずしたスーツ姿の酔っ払いってイメージが強く印象に残るようになってきました。

「ああ大人になっちゃったな」ってついつい感慨にふけっちゃいますが、子どもの頃のワクワク感を忘れないようにしなきゃなー、って思うんですよ。とくに絵を描くときなんか。そんな思いを込めてイラスト描きました。

スカート姿のサンタさんには夢が詰まってますもんね。何歳になっても。

いろんな夢がね。むふ。