PFCS関連1P漫画アップするのでオススメのBluetoothイヤホン教えて下さい。

こんにちは!最近、漫画制作の効率を上げるために液タブ買ったほうがいいんじゃないか?という悪魔のささやきが聞こえつつあるりとです。

だめだ!欲しい椅子とかあるんだ!!やめろ!

フリじゃないですよ?

今日のグランピレパ物語

f:id:rito-jh:20170302182808j:plain

いろんな物語でさらわれるお姫様達は何目的でさらわれるのかについて本気出して考えてみたらこんな話が浮かびました。

6コマ目も途中まで描いてたんですがエロかったので消しました。

長田アニキ(id:nagatakatsuki)主催のPFCSは、参加者がそれぞれ自分で国家と住人をつくって、お互いの国やキャラを交流させたりできる企画なのですが、今回なんちゅ (id:poke-monn)さんとこの国アンティノメルでいつもお美しいボディを披露してくださっているソラくんとルーカスさんを描きましたよ!

…が!!ぼくの画力が至らず、ちょっと控えめになってしまいました!ごめんなさい!またリベンジします。

poke-monn.hatenadiary.com

Bluetoothイヤホンの調子が悪いです

絵を描いたりジョギングしたり、BGMが欲しいときに耳に突っ込みっぱなしにしているBluetoothのワイヤレスヘッドセットがあります。

ritostyle.hatenablog.com

Jawboneのワイヤレスヘッドセットという、このブログを始めた頃に紹介したものなんですけどね。

もともとはハンズフリーで電話ができるってやつだったのですが、「片耳がフリーでかつ音質がそこそこでコスパがよい」 というぼくの条件にもっともあうものとして彼に決めてずっと肌身離さず使っていたのですが、最近Bluetoothが繋がったり繋がらなかったりするんです。そろそろ買い替えどきなんですかねぇ…?

今年の秋にiPhone6Sが満期を迎えるので、その時買い替えと同時にAirPodsの導入を考えてもいいのですが、今のところAirPodsは片耳外すと音楽が停止するんですよね?

となると、片耳をフリーにしておくというぼくの条件からは外れるんですよねぇ。

というわけで、BGMないと漫画のペースが落ちるのでオススメのBluetoothイヤホンがあったら教えて下さい!

今日のスケッチ

f:id:rito-jh:20170301135414j:plain

クリップ。

最近気づいたんですが、スケッチは本当に5分とかそれくらいにしておかないと、欲をかいて「みんなに褒めてもらおう!」なんて考えて時間を割くと続かなくなりますね!?

5分を意識して描きたいです。

ところでクリップ、ずっと見てるとクリーチャーに見えてきませんか?