りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

思い出のゼノサーガとみんな大好き水着のイラスト(ただし水着はラフ)

どうもどうも、りとでございます。

前回前々回と昔の漫画のお話をしたら、同志といいますか「その漫画の続きを自分も待ってます!」や「自分もその漫画家さんの熱烈なファンざます!」といった感じで盛り上がることができてとても楽しかったです!

特にぼく、当時田中久仁彦さんの絵が大好きだったんですね。なので「ファム&イーリー」の続きが欲しくて悶える自分を慰めるため、ゼノギアスゼノサーガのイラストは舐めるように拝んでいました。

当然、イラストもたくさん真似して描いてましてねー、思い出したのでHDDを漁ってみたんですよ。

ぼくの描いたゼノサーガの絵

f:id:rito-jh:20170716062905j:plain

KOS-MOSさん

f:id:rito-jh:20170716063835j:plain

Jrくん。

f:id:rito-jh:20170716063904j:plain

Rori…じゃなかった!Momoの胸に手を突っ込む悪者アルベド

じつはもっとあったのですが、ぼくこの頃1年くらいバックアップをとってない状態でパソコンを壊してしまいまして。その期間のイラストがごっそりないのです。ありゃー。

ちなみに、ゼノギアスは当時ぼく高校生だったので、イラストはケント紙に描いてコピックだったのですが、結婚したときに「これからは一般人として生きていく!過去とは決別だ!」と処分してしまいました…!

結局決別できず、たぎる思いをブログで発散している今、改めて思えば勿体無かったなぁ…。

え!?「過去の絵引っ張り出して来てブログ記事に仕立て上げようとしてるんじゃないか?」って!?

ば…ちがっ!!ちゃ、ちゃんと新作も描いてますよー。線画しかないけどね!

パンツじゃないですよ水着ですよ。

f:id:rito-jh:20170716065003p:plain

ぼくがブログで描いてる漫画の登場人物リリスさんって、フード着用がデフォルトデザインなんですね。なので、水着時も何かかぶらせたいなー、と思いまして!

で、水着の上から羽織るパーカーってあるじゃないですか。アレを画像検索したところ、スカートみたいなフリフリがついてるのがあるんですねー?

「これと水着組み合わせたら、可愛くなるんじゃね!?」とか思ってあれこれラフ描いてたら、「こ…これは…!!!」ってのができたのが上の線画です。

これならきっと、いつもぼくの絵見てくださってる皆さんのご要望にお応えできると確信した次第です。

もうちょい忙しい日が続くのですが、気長に待ってやってください!

そして、昔描いたイラスト使ってブログ記事仕立てる技は、今後もやりそうです!!