りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

いろんな小野さん選手権に参戦しました。

こんにちは、りとでございます!

数日前に、Twitterのタイムなラインをぼんやり眺めておりますと、このようなつぶやきを発見いたしました。

ちょうど「顔のアップを描きたいな〜、何かネタないかな〜?」と思っていたところだったぼく。これは運命、むしろデステニー。血が滾りました。

というわけで描きました。

f:id:rito-jh:20171120173901j:plain

「少女漫画っぽく」ということでいつもの絵柄よりさらに「目をグリグリに…!」と意識して描いてみました。ば…バランスが難しい…!

ぼくの中で今一度、少女漫画についての解釈を深める必要がありそうです…。

でも、今回描いて思ったのですが、誰かの企画やオーダーのもとにイラスト描くのって、いつもと勝手が違うので自分のいろんな面が見られますね。

「ああ、勉強になるってこういうことか!」って思いました。

きっともう一枚描いたら、もうちょっと上手く描ける気がします!

またタイミングと血の滾りがリンクしたら、こういった取り組みに参加したいです!

 

主催者のみどりの小野 (id:yutoma233)さんが皆さんの投稿をまとめてくださってる記事はこちらです! 

yutoma233.hatenablog.com

楽しい時間をありがとうございました!

気分が乗ってクリスマスのラフも描けました!

いいですね〜、なんか勢いで「そろそろ描こうかな〜」と思いつつイメージがまとまらずにいたクリスマスイラストのラフが描けました。

f:id:rito-jh:20171120174448p:plain

これもブログやTwitterのおかげですね〜、今日も皆さんから意欲をいただいているりとでございます!

ではまた!