Ingressしてたら絶望の深淵を覗く少年に出会った話

りとですこんにちは!

今日は先日出会った少年についてお話したいと思います。

それは散歩中の出来事でした

f:id:rito-jh:20171207105400p:plain

 ある晴れた休日の昼下がり、Ingressが5周年記念ボーナス期間だったのでぼくはブラブラとエージェント活動に勤しんでました。

 

f:id:rito-jh:20171207105432p:plain

すると、どこからかうめき声のようなものが聞こえてきます。

 

f:id:rito-jh:20171207105447p:plain

声のする方に歩いてみると、公園にタイヤが転がっていました。

 

f:id:rito-jh:20171207105506p:plain

「公園ってこういうタイヤを使った遊具があるよなー、でもなんでこんなところにむき出しで?」なんて思いながらさらに近づいてみると…。

 

f:id:rito-jh:20171207105524p:plain

尻が!哭いている…!?

 

f:id:rito-jh:20171207105538p:plain

さらに近づくことで、ぼくはついに全てを理解しました。少年がこんな感じでハマっていたのです!!

 

f:id:rito-jh:20171207105554p:plain

「どうしてそうなった!?」と尻に問いかけたい気持ちを抑えつつ、「大丈夫!?」なんて声をかけながら優しく助け出すぼく。

 

f:id:rito-jh:20171207105623p:plain

彼の顔には「絶望」が張り付いていました。

と、大人目線で見れば笑い話ですが、本人からしたら本当に心からの絶体絶命だったのでしょうね。見たところ、どこも怪我している様子もなく、お礼も言う余裕もないほど一目散に帰って行きました。めでたしめでたし。

めでたいといえば!!

スマホゲームをあんまりやらないぼくが、ずーっと途切れることなく毎日ログインしてるゲームがIngressです。毎朝ジョギングしながらハックハックしてたのですが、なんとついにポータル150日防衛メダル「黒ガーディアン」を手に入れました!

f:id:rito-jh:20171207111611p:plain

おおおーー!!

ってどうでもいいですね!?ごめんなさい。

でも一応説明させてくださいね?

Ingressは去年社会現象を巻き起こしたPokémon GOの兄貴分のゲームで、青と緑のチームに別れてポータルという地点を奪い合うゲームなのです。

んでこのメダルは1つのポータルを150日防衛し続けると貰えるものでして、「じゃあレベル上げたらいいじゃん!」って思われそうですが、Ingressはレベル8でステータスがいわゆる「カンスト状態」になるんです。

だから、レベル8以上のエージェント(Ingressユーザーのことはエージェントと呼びます)は皆同じ強さな訳で、150日ポータルを死守するのは至難の技!技!!

ぼく一度135日で撃破されたことがあったので、今回も130日超えたあたりからは、もー毎日ハラハラしっぱなしでした…!

なので今個人的にすごい達成感です!

ありがとうございました!!

え?もうブームが去ってプレーヤーがいないんじゃないのか?って?

いやいや!来年にはIngress Prime」というメジャーアップデート版が出るそうじゃないですか!!

k-tai.watch.impress.co.jp

 まだまだ熱い!

皆さんもこれを機に散歩のお供としてぜひ!

ritostyle.hatenablog.com