りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

【ファンアート】「魔法少女うしるきゅんとキャッキャウフフ」なイラストを描いたよっ!

みんなー!りとだよー☆

実は8月のある日、出張で身も心もクタクタのぼくにブログ友達の男の娘、うしるきゅん(id:UrushiUshiru)からこんなイラストをもらってましたの

ヌーディストビーチなジュリ絵!

https://pbs.twimg.com/media/Dj1-MmoUcAAB70i.jpg

ご存知の方は「ピピーンっ!!」と来たかと思われますが、アニメ『キルラキル』に登場するレジスタンス組織「ヌーディストビーチ」の戦闘服を着た、ぼくがGAMEHA.COMさんとこで描かせていただいているジュリアです!

 延ばし延ばしになってて結局ぼくは感想を描いていない『キルラキル』なのですが、未見の方にちらりとご紹介させていただきますと、ぼくは「漫画やアニメの女の子キャラがどうしてこんなに露出の多い衣装を着ているのかについて、これほど見事な回答を示したアニメはないんじゃないか!? 」と思わされた作品でした。

物語核心のネタバレを避けてスーパーざっくりお話しますと「生命繊維」という服の形をして地球人を取り込もうとする地球外生命体と戦うために、服を着ないことを選んだ「ヌーディストビーチ」と名乗るレジスタンスと、科学者である父親が作った、心を乗っ取られることなく「生命繊維」の力だけを使えるように布地の少ない生命繊維を織り込んだ戦闘服を着た女の子が力を合わせる物語なんですね。

この「露出の多い理由」の必然性たるや、個人的には「エネルギー弾を受けて服が破れるものの大事な所はやけに頑丈」よりよほど説得力があるような気がします。

そんな必然性たっぷりジュリ絵を描いてくださったうしるきゅんは、誕生日だったぼくにさらにプレゼントを添えてくださってました。

ヌーディストビーチなりと

https://pbs.twimg.com/media/Dj1-THQU4AALlG8.jpg

これはヌーディストビーチのリーダーの衣装じゃないっすか!

待ってください確かにぼく細身ですが、こんなに腹筋割れてませんよ!!

 というわけで、ちょっとヌーディストビーチを率いてきたいと思います。

嘘です!

脱ぐ暇があったらお礼のイラストを描かねばなりません

というわけで描きました。 

f:id:rito-jh:20180902174005j:plain

男の娘のうしるきゅんは、下記記事によって魔法少女になったそうなのですが、どうも最近その魔法の力なのかシュタインズゲートの選択なのか、ぼくが描いてるオリキャラのジュリアとイチャイチャラブラブする予知夢や未来を見たりしていたようなのです。

www.itjigoku.com

もう、なんというか最近のTwitterのカキコミは、ぼくがこのイラストを描いてるのを知っているかのような口ぶりでぼくはびっくりしてました。

実は、 GAMEHAさん公式にもジュリアは魔法少女設定がありまして、魔法少女衣装も描いたことがあったんですよねぇー。

というわけで、こんな感じでキャッキャウフフさせていただいた次第です。

公式設定によると、うしるきゅんは普段は「男の娘」なのですが魔法少女になると女の子になるのだそうです。というわけで、ボディラインについてヒッジョーに悩みました。

しかし…うむ、最終的には勢いで描いたがよく描けている気がする…!

というわけで、イラストの交流はやっぱ楽しいですね!