りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

【イラスト】オリジナルキャラを生み出して嫁にやる

今日はちょっとこんなイラストを描いてみたのです。

ファンタジーな薬剤師さん

f:id:rito-jh:20180915152712j:plain

ことの発端は、ぼくも参加しております「PFCS」という、オリキャラを作って交流する長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の企画で、いつも楽しく交流させていただいておりますらん (id:yourin_chi) さんが先日こんな募集をされてたんですね。

らんさんが描かれている国の自警団に所属するメンバーのデザインを募集されるというものなのです。楽しそうなので乗っかってみました!

ファンタジー世界の「回復薬」ということで、ドラクエ世代なぼくは僧侶的なものをまず想像したのですが、ちょっと一捻り加えたくて、薬剤師をモチーフにしようと考えました。

衣装のデザインは、白衣とナース服を足して2で割ってファンタジー要素とらんさんがフェチだと豪語されている黒インナーをぶっ込んでみた感じでございます。

f:id:rito-jh:20180915153907j:plain

黒の使い方を練習してみた

実はぼくは黒色を使うのがあまり得意ではないのです。

ですが今回は、黒いインナー好きのらんさんのために黒いニーハイを履かせることにしました。

そしてせっかくなので黒くても温かみと柔らかみのある足をいかに表現するかに挑戦してみようと思い、1枚イラストにしてみた次第であります。

結果、個人的にはなかなかいい感じに描けたような気がしております。

自分じゃ進んで練習しないですよねこういうの(あれ?ぼくだけ??)

なのでいい機会になりました!

満足の太ももが描けたので、背景は15分で描いてボカしました!!

これもブログの楽しみですね

ブログで知り合った友人の創作に登場するキャラを、その世界観をイメージしながら生み出して、相手の世界で使ってもらう。

どんな風に使ってもらえるのか、実は結構ワクワクしてます。

清純派に使ってもらっても構わないし、思いっきりギャグキャラに使ってもらってもかまわないです。

こういう遊びができるのも、ブログの楽しみですね!

というわけで、ぼくの作った薬師さんが嫁いで行ったらんさんのブログはこちらです!

yourin-chi.hatenablog.jp

ちなみにぼくが描いてる「PFCS」企画の創作物語のまとめはこちらです!

rito.gameha.com