【創作漫画】69話と10連休こうでした

今日はぼくがブログで不定期に描いてる漫画の続きが描けたのでご覧ください!

グランピレパ物語69話

f:id:rito-jh:20190510084618j:plain

かなり間が空いたので、ちょっといつもより詳しめに書かないといけないような気がしていますが、この漫画は、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の「PFCS」という「参加者それぞれが国とキャラを創作して互いに交流する企画」に参加させてもらってる、ぼくの創作した「グランピレパ王国」の「勇者パラ」くんのお話です。

現在、同じく企画参加者の坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana) さん創作の「キスビット国」にある「タミューサ村」を舞台に、とある理由でこの村に吹っ飛ばされた勇者パラくんが記憶喪失になった物語が進んでおります!

坂津さんの物語はこちら 

pfcs-sakatsu.hateblo.jp

なんというか、一部の方の間で「りと変態説」が囁かれていますが、ぼくの漫画の主人公である勇者パラくんのせいだろうなーと思っております。

でも、ずっと物語が続いてるとは言え1P漫画のスタイルをとってるじゃないですか。

なので、毎回何かしら「オチが欲しいなあ」って思うわけですよ。

そうすると、このパラくんというキャラは本当にありがたいんですよねー。

でも、安易にエロとかシモに走るとお笑い会の巨匠には叱られますよね。気

をつけよう。

「初めて読んだよ!」って方のために、去年までの話をまとめたページを今日の記事の最後に載せておきますね。よかったらどうぞ!あと、カテゴリからもいけますです。

やっとこさ裏ゴールデンウィークが終わりましたね…。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ゴールデンウィーク明けの週はやっぱしんどいですね、みなさん、お互いにお疲れ様でした!

私ごとですが、ぼんやりと振り返ってみようかなーと思います。

一応ぼくも暦通り10連休あったのですが、ちょいちょいブログに書いてます通り、ぼくは普段あんまり残業しない代わりに土日にこっそり仕事してまして、この連休も4日ほどは仕事してました。

まあ、仕事自体は嫌いではないし、静かで、何より電話のかかってこない職場で好きな音楽聴きながらツイッターなんかもチラ見しながら仕事して、好きな時間に帰ったりしてると「できるフリーランス」みたいな気持ちになれて楽しかったりするのです。

ただ、チョイスした日が悪かったですねぇ。

天気のいい日に仕事しに行って「休むぜ!」って日に雨が降っちゃいました。失敗。

あと、実は連休直前に子供達がインフルエンザにかかりましてね!騒然としましたよー!今年は予約してた諸々をドタキャンした親御さん多かったのではないでしょうか?

うちは、そこまでには至りませんでしたが…。

というわけでできたこと、できなかったことをまとめてみようと思います。

できたこと

  • 瀬戸内国際芸術祭に2日行けた
  • 趣味でやってる水草水槽の模様替えがちょっとできて魚を少し増やした
  • DIYで進めてる庭づくりが少し進んだ
  • 今日の記事に載せてる漫画が描けた
  • 物置部屋の片付けが少し進んだ

できなかったこと

  • Kindle Unlimitedで「弱虫ペダル40巻まで無料フェア」やってたけど33巻までしか読めなかった
  • ちょっと腰を据えて戦争がテーマの小説読んでたけど内容が重すぎて積んだ
  • 今年出品するつもりの絵は描けなかった
  • 庭の外壁を塗り直すつもりだったけどできなかった

こんなとこでしょうか

ツイッターでも呟いたのですがこうやって「やりたいこと」を山積みにしながらこの世を去る人生の縮図なのではないか?なんて思ったりも一瞬したのですが、考え方を変えれば、死ぬまで「やりたいこと」が潰えない、生き生きとした人生を送れるのかもしれないな、なんて思ったりもしました。

欲張りなんですよね、結局。

でも、貪欲に生きていこうと思います。

漫画が気になった方のために…

1〜15話

rito.gameha.com

16〜21話

rito.gameha.com

22話〜35話

rito.gameha.com

35話〜63話 

rito.gameha.com