りとブログ

イラストと読書と雑記のブログです

7月のジュリアさんともやしっ子なぼく

気がつけば7月でした!

ということは、ぼくのブログでは毎月恒例のあの話です。

2019年7月のジュリアさん

f:id:rito-jh:20190701130454j:plain

毎月ぼくがトップ絵を描かせてもらっているポータルサイト「GAMEHA.COM」さんとこにお送りした7月のジュリアさんです!

最近何かと忙しいので、コーヒーブレイクなジュリアさんにしてみました!

みなさん、ホッと一息つきましょう〜。 

最近、しぼんだ。

先日、久々にあった弟に「なんか小さくなった?」と言われました。

昔は当然ぼくより背の低かった弟ですが、就職後も社会人のクラブチームでスポーツを続けている彼は、細マッチョ気味の体型でぼくより背も高く、今や並ぶと相対的にぼくは貧相な感じになります。

実はぼくもここ半年くらい自覚があったんですよね。

「なんか、痩せたなぁ…」って。

なんて羨ましい!

と思われてしまうかもしれませんが、ぼくはもはや「痩せる」という言葉に失礼なレベルでして、1年くらい前に「体が引き締まってきた」とかいう記事書いて喜んでたらぼくの体はそのままとどまることをしらず「ちゃんと食べてる?健康には気をつけましょうね!」級になってる感じです。

食べるのは好きなんですよね

美味しいものを食べるの、好きなんですよ。

そしてお酒を飲んで、しょーもない話をして。

ただ、そういう「雰囲気」が好きなんですよね。

なので、量は食べなくてもいいんです。

同じように、コーヒーのみながらちょっと甘いもの摘まみ摘まみダベるのも好きなんですよね。

休日のおやつの時間に、コーヒー飲みながらダラダラして、ダラダラしすぎて「なんかお腹いっぱいだし、晩御飯はサラダでいっか!あ、じゃあワインは白でいこ!」とかなるんですよね。

女子ですね。

今月39歳になりますが。

一応動いてはいるんです

名誉のために補足しますが、毎朝の徘徊は続けています。

なんで「徘徊」かっていうと、ぼくが喘息持ちなので、ぼくにとっての「ジョギング」は世間一般に言えば「徘徊」なのです。

一応、ぼくのiPhoneのアクティビティアプリは、だいたい毎日8000〜15000歩くらいの歩数を計測してくれてます。

「もっと動いて筋肉つけなよ」と言われることもあるんですが、その時間があったら…絵が、か、描きたいんですよねぇ〜。

こればっかりは辞められませんねぇ〜。

見た目に反してぼくは元気です

まぁ、歩くのとかは大好きなので、目的地が4キロくらいなら「歩けばいいじゃん」って思えるし、目の前の交差点の信号が青なら「間に合うように走って渡ってしまおう」って思います。

1人で片道15キロくらいの移動までなら間違いなく自転車使います。

「体が重たいな」って感じることもありません。

薄着で晒す肌の面積が多くなりがちなこれからの時期「なんて貧相なボディのおっさんなのでしょう…」とお目汚ししてしまうことも多ございますが、ぼく見た目よりは元気です。

以上、今月のイラストから話題を膨らませた、もやしっ子の言い訳トークでした。