一緒に塗り絵してくださった皆様をご紹介します(2)

f:id:rito-jh:20191127061024j:plain

前回に引き続き、ぼくが「この線画、一緒に塗って!」とお願いした塗り絵企画にご参加くださった皆様の作品を紹介させていただこうと思います!

今回も、フラッと入ったギャラリーで展示されている作品と対峙した時のようなテンションで作品について感じたことを呟かせていただこうと思います。

それでは一緒に感想をシェアしていきましょう!

11、あめつち(id:ametutsi)さん

f:id:rito-jh:20191124062105j:plain

青みを帯びた黒髪がすごくイイですね!

そして対照的な紅を引いた唇、とても艶っぽいです〜。

しかし、そんなアダルてぃな色気を、ピンクの水玉帽子の可愛さが中和して、楽しいイラストになってるなと思いました!

雪と水の輪のような模様の背景も面白いです〜。

「唐草模様の新しい解釈」とでも言いましょうか?そう思うと、色合いとも合間って一気に和を感じますね!

www.ametsuchiya.work

12、がっちゃん (id:gu-gu-life)さん

f:id:rito-jh:20191124060750j:plain

パステルトーンのように見えて、落ち着いた色合い!

すごく面白いな〜って思います。

そしてよく見ると髪に塗られている鮮やかなオレンジ色!めっちゃ効いてますよね〜。

周りに漂うふわふわも、ボカシによる遠近がついてて、近くで光ってたり遠くで光ってるように見えてとても幻想的で、画面に立体感を持たせてますね!

なんか、クリスマスの街並みを見てるようです。上側の黄色の水玉が街灯のあかり、真ん中あたりの赤い水玉がテールライト。手前の白はアスファルトの反射、みたいな印象!

www.gu-gu-life.com

13、犬公 (id:magrored2)さん

f:id:rito-jh:20191124061343j:plain

三日月をバックにとても妖艶な感じです!

ふわっと光ってるように見えるし、何より黒のストッキングが色っぽいですね〜。

手袋もセクシーです。

ガーターベルトのあの部分って、ああやって弛ませると不思議な色気を感じさせますね!

そしてなるほど、指先を見せない色気もあるわけですね〜勉強になりました!

背負った袋のゴツゴツ感も面白いです。なんか、パンパンに詰まってる感じがしますね!

rakugakibako.hatenablog.jp

14、詩晴(@utaharu_sora)さん

f:id:rito-jh:20191124061604j:plain

黒のニーハイ装備!

赤いミニスカと黒のニーハイと絶対領域が奏でるカルテット!!

雪の結晶をバックにしたクールな表情に「ツン」を、そのさらに奥に輝く煌く星に「デレ」を見出さずにはいられません!

配色めっちゃシックでいいですね!紫の髪と赤い衣装を完璧に受け止める色の背景の深いブルー。「この色どこかで使お〜」って思っちゃいました!

15、火男丸 (id:fevernights)さん

f:id:rito-jh:20191127054436p:plain

金髪に健康的な肌の色!全体的な色合いから夏の雰囲気を感じちゃいます!

背景のドット柄がまた元気な雰囲気を醸してますね〜!

そういえば、南半球はクリスマスは夏なんですよね!?

夏なら生足だしててもおかしく無い!むしろ、冬なのにミニスカ描いちゃうってキャラに対するパワハラかもしれません。

常夏のミニスカサンタは、理に適ってる!それも良いっす!!

fevernights.hatenablog.com

16、さとういもこさん

f:id:rito-jh:20191127054747j:plain

「ピンクと赤ってこれくらいの色合いで並べれば綺麗なんだー!」ってめっちゃ勉強になりました!

箱太郎の水色もめっちゃマッチしてる!

多分、背景に使われている配色がまた画面の統一感に一役買ってるんでしょうね〜!

一見スッキリしてるように見えますが、すごい計算されてるイラストだ!って驚きました〜。

そして、ぼくのテキトーな線画に対してのシワの解釈!プレゼントの袋のシワとか、すごいですよ!めっちゃ勉強になる!

imokosketch.com

17、さえさん

f:id:rito-jh:20191127054624j:plain

これまためっちゃ丁寧!

背景の透き通るようなブルーがめっちゃ爽やかです。その爽やかな色調が、太ももめっちゃ健全に見せていますね!

お尻の辺りと、袋のあたりにふわっとしたから当たってる光が、軽やかに見せながら、暖かさを感じさせてくれます。

あ、だから背景が青くても寒さを感じさせないんですね!面白いなぁ!!

 

haruhaco-life.com

 18、桜田餅子 (id:clayhand)さん

f:id:rito-jh:20191127054847p:plain

背景がめっちゃ可愛いですね!

少女漫画の表紙みたいに見えてきて、お付きの小動物をつれた魔法少女の物語が始まりそうな、そんなイラストに思えてきます!

赤みを帯びたほっぺたと唇も元気そうな印象を与えますね~。

ジグザグに折り重なるリボンが立体感と動きを持たせていて、それも面白いです!

www.clayhand.online

 

さて、第2回はここまでにさせていただいて、さらに次回に続かせていただきます!

今回、たくさんの作品を寄せていただいたことは当然嬉しかったのですが、以前から「何かの機会にもっとお話できたらな〜」って思ってた方と交流できるようになったこともとても嬉しかったです!

もちろん!いつも仲良くしてくださってる方とも楽しいお祭りができて嬉しいです。

また、これきっかけに「初めまして」な輪も広がりました!

あー、やってよかったな〜、でかした11月のおれ!って感じです! 

では、次回へ続く!