【創作漫画】『グランピレパ物語』2019まとめと再始動

長いことお付き合いくださってる方はご存知かと思いますが、このブログでは不定期にぼくの創作漫画を載せています。

これはしぐれ (id:nagatakatsuki)アニキ主催の「参加者それぞれが国とキャラを創作して互いに交流する」PFCSという企画に参加させてもらったことをきっかけに始めた1P 漫画なんですね。

で、今日は2019年に描いたものをまとめた記事にしてみようかと思うんです。

「なんでそんなことを?」って思われたかもしれませんね。

そうなんです。

盆休みに朝活で続きを描いたんですよ!

f:id:rito-jh:20200815181005p:plain

偉くないですかぼく!?

半年以上ぶりですよ!

現在100話まで下書き書いたので、これから週一くらいで仕上げて続きが更新できたらいいなぁ〜なんて淡い期待を抱いています。

でも、突然続きから始めたら「え?何これ急に?」ってなるかな?と思い、復習の意味合いも込めて、また盆休みの箸休め的な記事として、まとめ記事を書いとこうかと思った次第です。

ちなみに最初から読んでみたい方は、こちらからどうぞ!

※画像を大量に貼っているのでWi-Fi環境でお楽しみください。

・序章〜15話

・16話〜21話

・22話〜35話

・36話〜63話

確か2017年に始まった企画なので、ざっくり2年で60話かな?(あ、60話前後は年を跨いでたかな?)

そして2019年は91話まで描いたので、つまりぼくは1年に30話くらいずつ描いてるみたいですね。

という事は、盆休みに100話まで下書き出来たと喜んでる場合ではないですね!

これから怒濤の追い上げを見せる…のか?

それはだれも知らないぼくもわからない。

それにしても漫画描くのって楽しいですね。

学生時代はぼくも人並みに漫画とか描いてて、同人誌とかも作って即売会とか行ってたこともあったんですよ。

でも、就職した事をきっかけてパッタリやめて「もう漫画描くこともないだろうな〜」なんて思ってたんですが、はてなでブログ始めて、企画に参加させてもらって、この出会いにホント感謝っす。

この企画は、参加者さんがそれぞれの国と登場人物を作ってそれぞれの物語を紡いでいるので、ぼくは他の参加者さんの作った物語を楽しませてもらって、その世界にお邪魔する物語にしたいと思ってます。

一応勇者が魔王を倒してさらわれた姫を助け出すために世界を旅する物語なんですが、勇者一行と姫と魔王以外の登場人物はほぼ他の方の物語の主要キャラで、なんなら魔王軍のメンバーも殆ど参加者の皆さんがデザインしてくださったキャラで、つまりぼくは皆さんから大切な玩具を貸してもらって楽しませてもらってるんです。

幸いなことに現実の我が国では、思想の自由を認めてもらっているので、日々の合間のちょっとした時間に、ぼくの頭の片隅では登場人物たちがわちゃわちゃと姿をあらわし、普段は片付けているPSCS箱をひっくり返してワイワイガヤガヤと楽しそうにやりとりを始めるんです。

ぼくはそれをニヤニヤしながら眺めています。

そうして見た光景を、時間があるときにグリグリ描いて楽しんでます。

誰かに読んでもらいたいっていうよりは、自分が描いてて楽しくて、つまり楽しみカスを皆さんに見てもらってるようなもんってわけですね!

つまりう◯こです。

そんなわけで多少雑な部分はあるかと思いますが、一緒にぼくのそそうを楽しんでくださればとてもありがたいです。

では前置きが長くなりましたが2019年のまとめをどうぞ!

 

f:id:rito-jh:20200815174253j:plain

f:id:rito-jh:20200815174310j:plain

f:id:rito-jh:20200815174330j:plain

f:id:rito-jh:20200815174347j:plain

f:id:rito-jh:20200815174359j:plain

f:id:rito-jh:20200815174415j:plain

f:id:rito-jh:20200815174428j:plain

f:id:rito-jh:20200815174442j:plain

f:id:rito-jh:20200815174458j:plain

f:id:rito-jh:20200815174512j:plain

f:id:rito-jh:20200815174532j:plain

f:id:rito-jh:20200815174545j:plain

f:id:rito-jh:20200815174557j:plain

f:id:rito-jh:20200815174613j:plain

f:id:rito-jh:20200815174626j:plain

f:id:rito-jh:20200815174639j:plain

f:id:rito-jh:20200815174652j:plain

f:id:rito-jh:20200815174709j:plain

f:id:rito-jh:20200815174721j:plain

f:id:rito-jh:20200815174734j:plain

f:id:rito-jh:20200815174749j:plain

f:id:rito-jh:20200815174804j:plain

f:id:rito-jh:20200815174822j:plain

f:id:rito-jh:20200815174841j:plain

f:id:rito-jh:20200815174905j:plain

f:id:rito-jh:20200815174928j:plain

f:id:rito-jh:20200815174950j:plain

f:id:rito-jh:20200815175016j:plain

以上、お付き合いありがとうございました!

グランピレパ物語の続きが読めるのは次回のりとブログだけ!!