りとブログ

オリジナルイラストと読書感想と雑記が主な成分のブログです

ブログが繋ぐ創作の輪

7月になりましたね!

と言うわけで、毎月恒例のぼくが扉絵描かせてもらってるサイト、今月はApple教さんとこにお送りしたイラストをご覧ください!

どうぞ!

f:id:rito-jh:20210630220844p:plain

…間違えました。

こちらです!

f:id:rito-jh:20210630220911p:plain

この2人は、元IT土方の供述の漆うしる (id:UrushiUshiru)きゅんが、Apple教でぼくが描いてるキャラクターたちをみて我慢できなくなって生み出してしまったキャラとのことでした。

小罪、じゃなくて…詳細はこちら

www.itjigoku.com

そんなキャラを、Apple教の管理人であるだんやんさんは、特別なはからいで公式のキャラに加えることとなり、今回ぼくが描かせていただいたというわけです。

相変わらずうしるきゅんははちゃめちゃな事するなーと思いつつ、そんなうしるきゅんを面白がって公式キャラに迎えてしまうだんやんさんの懐の広さにも感服する思いです。

やっぱり感じるのはネットのおもしろさですよね。

こーいう、学校の放課後や夏休みに友達で集まってわちゃわちゃやる感じ。

面白いです。

大人になって、家庭を持っちゃうとなかなかできないじゃないですか。

できたとしても、意識しないつもりでも無意識に、それぞれの社会的な立場なんかにも配慮しなくちゃいけなかったり。

そんなこんながここにはなくて、うしるきゅんなんて永遠の17歳の男の娘を貫いてるし、ぼくもうっかりオリキャラの金髪美少女をアイコンに使ってるから、もはやそこにぼく自身のイメージを重ねて交流してくださってる方も少なくないことと思うんですよね。

おかげで好きなことを好きなよーにいつも語らせてもらってます。

そして、ここには凄い絵を描く方や、心から楽しんで創作されてる方がたくさんいらっしゃって、そういう方々の影響を受けることができるのもすごく良いですよね。

ぼくが学生の頃と、影響の受け方が違うんだろうなーと思うんですよ。

目にする作品の量が圧倒的に多いですから、影響受ける量もものすごくて、今この時代に学生されてる、瑞々しい感性の若い方とか、自分の中で起きる化学変化も爆発的でしょうね!

ぼくも、身の丈にあった、適度な刺激を受けながら、ここで楽しくいつかの放課後の続きができたら良いなと思っています。

といいつつ、夜な夜な酔っ払ってるぼくにとってはやはり放課後というよりやっぱ、行きつけの居酒屋ですかね!