続・優しい世界

はてなさんの今週のお題がホーム画面だったので、ちょっとホーム画面の話をしようかと思うんです。

今週のお題「ホーム画面」

iPhoneは一昨年のアップデートから、ウィジェットをホーム画面に表示できるようになりましたよね。

でぼく、Widgetsmithってアプリをつかってこんな感じにどがんとカレンダーをホーム画面に表示してるんですが「これいよいよ手帳いらなくなったな!」って思うんです。

iphone-mania.jp

これもブログで何度か書いてるんですが(「何度か書いてるんですが」って結構な頻度でこのブログに登場するフレーズだな!)、ぼくはiCloudが登場して以降、紙の手帳を持ち歩かなくなってしまい、iPadが手帳です。

なので、iPhoneは手帳の子機なんですよね。

こーやって、ホーム画面さえ見ればページをパラパラ捲らなくても人生の迷子にならずに済むってのは、ぼくみたいな元々の能力の低い人間にはとってもありがたい世の中で、世界は優しいなあと思います。

なんにせよ、Apple様様、Apple教の信者です。

優しいといえば、ぼくはビジカジなスタイルな着こなしで仕事をしてるんですが、最近のパンツは洗える上にストレッチ素材になっているおかげでものすごくストレスフリーになったと以前こんな記事を書いて喜んでいました。

rito.gameha.com

今、ここで書いてたようなファッションて、ユニクロで全て手に入るようになりましたよね…恐るべし、ユニクロ…!

そして、今回さらに強力なアイテムを手に入れたんですよ。

ユニクロではなく、TAKA-Qで!

それはベルトなのですが、こんな感じに編み込みになってるんですね。

そしてこれ、なんとゴムみたいに伸びるんですよ。

しかも、網の縫い目に差し込むのでベルト穴を開ける必要もなく、つまり体型の変化に合わせてベルトを調節する必要がないんです。

それでいて、黒一色で決して派手目ではないので、ビジカジくらいなら全く問題なく使えるんです。

すごい…、以前新品のベルトを短く切りすぎて一本無駄にしたトラウマをもつぼくを救ってくれる救世主です。

rito.gameha.com

まったく世の中ってやつは、どんどんぼくに優しくなっていきますね。