おすすめのブログについて語ります

本日は、幼稚園から引きこもり (id:yur_93)さんからバトンを回していただいたので、今週のはてなさんのお題である「おすすめのブログ」について語ってみようと思います!

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

ぼくが皆さんにおすすめしたいブログはこちらです

rito.gameha.com

なんとこのブログ、2014年に開設され、以後8年続いているブログなんです。

総記事数は9月5日現在1282記事。

これだけあれば、カップラーメンにお湯を入れた後、ネオジオのローディング、エレベーターで苦手な上司と2人きり、彼女が試着室に入ってearth music&ecologyの店内に一人きり、などの時間を有意義に過ごすことができることでしょう。

また、このブログはプロ契約をしているにもかかわらず広告を貼っていません。

「馬鹿なの!?」と思われるかもしれませんが、レイアウトを自由にしたいし自分の意図しない広告がチラチラ出てくるのも嫌というブログ主のナルシシズムを感じるいわば「チャームポイント」と言えるでしょう。

そんな記事の中身は、趣味のお絵描きや読書感想、日々のどうでもいいことから、ゲームやアニメや漫画やガジェットのレビューなどごちゃ混ぜで、一体何のブログなのかさっぱりわからない混沌っぷりと見せかけて「好きなことを好きなように描く」という一点において初志貫徹な男気溢れるブログでもあります。

初志貫徹と男気を連結させることで「じゃあれか!?優柔不断は女々しいってことか?おおん!?」と一部の方に叱られそうですが、最近「昭和の特撮ソングって、男なら〇〇せよ、みたいな歌詞多いな。」とか思ったことに引っ張られてしまった結果ですのでお許しください。

混沌といえばこのブログで漫画もたまに更新してましたがあれは一体どうなってしまったのでしょうか?

そろそろ1年続きを書いてない様子です。

rito.gameha.com

担当者に問い合わせしてみたところ「誠に遺憾に思っております。続きを描くつもりはあるのですが、ブログ主が飽きたのでは?と思わせてしまっているのであれば、そう思わせてしまったことを反省したいと思います。」とのことでした。

この「私は誠意があるのですが、誠意がないと誤解させてしまったことは反省します」という文法って「そっちが勝手に誤解してるみたいだけど、一応謝っとくね!」みたいな匂いを感じてしまうのですが、これはぼくが世の中を斜めに見すぎてるせいなんだろうかどうなんだろうか?なんて小一時間悩んでしまう夜もあったりなかったりする今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

何はともあれ、もしここまでお読みの方の中で「ブログが続かないなー」とお悩みの方がいらっしゃいましたら、このようなどうでもいいことをダラダラっと書き連ねて、2日に1記事のペースで予約投稿しておけば「割とブログは続けられるよ☆」と、いかがでしたか的なまとめを書き殴って、今日の記事を締めたいと思います。

最後に、ブログ主から届いたメッセージをどうぞ!

「転生するなら、スポ少のない世界がいい…。」

そうそう、いつも通り、本文に全く関係のない最近の落書きもべちゃっと貼っておかなといですね!

次に回したい人のidを入力(2人)

id:りと (id:rito-jh)

id:りと (id:rito-jh)