心の赴くままに記事を書いてみる

前略、8月の時間があるに描いたイラストのストックがつきてしまいました。

こちらの記事に貼ったイラストなんて、前も使ってたのですが、すっかり忘れてまた貼ってしまってました。

rito.gameha.com

なんなら話の内容も似たようなのを以前に書いてたことが関連記事によって発覚しました。

最近、自分の関連記事が恐ろしいです。

「記事書けた!」って思ってたら背後から「げへへ、その話は前にも書いてるぜ?」とズバッと斬りつけられるような勢いです。

今日もそんな恐怖と戦いながら記事作成に挑む所存です。

それにしても毎日時間がありません。

以前から時間の使い方がうまいことで定評のあったワタクシですが、今年度になってからは最早かつての栄光は見る影もなく、てんてこまいちゃんのキリキリマイマイです。

やはり子どもが中学校、小学校、子ども園とバラバラなところに行って帰り、さらに上の子2人はスポ少にも通って水金夜と土日祝日が全て消滅するってのは本当にやばいです。

もう、我が家は家というかピットです。

家にいると「早く早く早く!」とマックイーンに急かされてるような気がします。

こんなカーズな生活って、はたして文化的な現代人の生活として正しいのだろうか?どーなってるの現代社会!?と思ってしまいます。

もうすぐクローズアップ現代で取り上げられるかもしれません。

え?そんなに時間ないならブログ書くのやめれば?ですって?

大丈夫です。

毎回20分くらいで書いてるので!

あ、だから前に書いたことあるような話を始めて書くようなテンションで書いてしまうのか!

QED!!

まあ、もうこうなってしまったものは仕方がないです。

なんとか生きていこうと思います。

こんな感情をうっかり吐露してしまったのは、先日インテリア好きな知人と久々にちょっとだけインテリア談義に花を咲かせてしまったからだと思います。

やっぱりぼくは、インテリアな話が好きなんだなーって思いました。

最近すっかり忘れていたのですが、ありし日のぼくは「これがいい」ってものに囲まれた生活を心がけてたのでした。

「これでいい」というものが身の回りにない生活です。

毎日が少々しんどくても、良いなって思うものに囲まれて生活するのは本当に楽しかったのです。

あー忘れてた。

思い出させてくれてありがとうございます。

と、その知人に向けて心の中で敬礼しました。

意識してブレーキを踏んで、ゆっくりゆっくり毎日を丁寧に暮らしていきたいです。

花鳥風月を愛で、感動を絵に表現し、好きなものに囲まれる、そんなゆとりある心持ちでいたいです。

今、1番心が落ち着いていられるのって、休日出勤して職場にいる時ってこれ一体どーいうワーカーホリックなんだ?

まあ、仕事が楽しいってのはありがたいことです。ほんと。

今日は心の赴くままに書いた記事にお付き合いくださりありがとうございました。

心の中であなたと一緒に呑んでました。乾杯。そして草々。

現在FF4のローザさんを描いてます。