自分で自分を「ゴキゲン」にする

最近は平日の朝食後にコーヒーを飲みながら書斎で「昨日は皆さんどんな1日でした?」と読者登録をさせてもらっているブログを読ませていただくことが多いです。

朝起きて、散歩して、朝食を食べて、妻子を起こしたあとにほっと一息つく隙間な時間があるのです。(休日はむしろスポ少で平日より早起きしないといけないという…)

コーヒー飲み終えたら自分の身支度をして、子どもの出かける準備や家事をして本日もいざ出陣!てなるので、その間の安らぎの時間です。

昔はコーヒーにはお供が欲しかったのですが、最近はコーヒー単独の味を楽しみたくなりました。

「おお、なんかおれ、大人になったな。」なんて思います。

このままダンディでちょっと茶目っ気のあるロマンスグレーになれたらいいですね。

こないだ久々におしゃれしたら楽しかったというような内容のお話を書きました。

rito.gameha.com

そーいえば、30過ぎた頃に「これからはちょっと良い服を着よう」と思ったことがあったのです。

そんな内容の記事も書いた記憶があるので、おそらく関連記事で出てくるかと思います。

世間のパンデミックと、我が家のスポ少パニックのダブルパンチで「もう服は全部ユニクロでいいじゃん」みたいになってたんですが、やっぱもういっかい、良い服をちゃんと揃えようと、近頃は思ってます。

気持ちが落ちて、ある種の自暴自棄になってたのだろうと思います。

もちろん、ユニクロが高コスパなのは間違いないです。

ただ、ぼくにはそれ以外の服も必要だということみたいです。

それにしても、40代ってナニ着ればいいんでしょうね?

もう韓国アイドルみたいな格好はしない方がいいですね?

またいろいろと研究してみようと思います。

やりたいことや調べたいことがあるっていいことだ。

ま、いざとなったらジャケットでいいでしょう。

女性に比べれば、男のおしゃれなんてお手軽お気楽です。

寒さに応じてレイヤードを増やしていくだけでいいですもんね。

(そしてぼくは見えない部分にヒートテックを重ねていく)

最近はちょっとずつ、自分で自分をゴキゲンにしようって意欲が戻ってきて、良いことだなって思ってます。

はやくオシャレして気軽に人に会える世の中に戻るといいですね。

飲み会はそんなになくてもいいですけどね。