辛い気持ちはラップしてジップしてポイです

ちょっと前にカウンセリングに行ってみたって話を書きましたが、思ってた以上に得るものが多かったみたいで「ここのところ気持ちが上向きになってきてます」って記事をいくつか書いていて、今日もそんな話なのです。

なんかこう、モヤっとしたら「あー今おれモヤっとしてるわー。このモヤっとをラップしてジップしてゴミ箱へ〜」みたいなことを意識してするようにしています。

「この気持ち、出ていけ〜、出ていけ〜」って感じで「出ていけ〜」って心の中で唱えるようにしています。

「絵が描きたいのに描く時間がない…」ってモヤモヤした気持ちも「出ていけ〜出ていけ〜」ってできるようになってきて「絵、上手くなれなくてもいいや〜」みたいに思えるようになってるのは良いのか悪いのかわかりませんが、日々のストレスは激減している気がします。

夏にフェアリーになって以来、絵筆を握っていない期間を更新し続けていますが、またいつか自然に呼吸をするようにキャンバスに向かえる日が来ると良いなと思っています。

液タブ買って慣れてきた頃「イラストの練習もしてみようかと思うようになった!」とか書いてましたが、今はその気持ちもラップしてジップして心の小箱に保存です。

そんなわけで最近のブログのアイキャッチは10〜20分くらいで描いた落書きばかりです。

でもたまに「出ていけ〜出ていけ〜」が通用しない時もあります。

そんな時にぼくは及川ミッチーさんの「メロディアス」という曲のMVを見ます。

Amazonミュージックのアンリミテッド契約をしているとフル尺で見られるのですが、してなくても一部見られますので今辛い方はどうぞ。


www.youtube.com

あれ?普通に見られます?

それともぼくがブログ書いてるこのブラウザがアンリミテッド契約のことを覚えてるのかな?

よくわかりません、どなたか詳しい方教えてください。

※YouTubeとAmazonミュージックの有料プランがごっちゃになった発言をしておりますが、酔っ払って夜中に書いたせいで混乱してたことをお詫びいたします。

まあいいや、なんかこれ見てると「ああ、人生は素晴らしいな。生きてるって素晴らしい。わたし今生きてるんだ…!」って思えてくるんです。

多分、皆さんそれぞれにそんな生きる支えの曲があるのではないかと思います。

皆さんの人生を支えてる曲もまた教えてくださいね。

芸術は、ただ生きるためには必要ないけど、心豊かに生きてくためには絶対必要ですよね。

今、たとえどんなに忙しくてもしんどくても、いつかまたぼくも絵筆を持って絵を描ける生活を送りたいです。

今はできないだけ。

人生はきっと素晴らしい。