去年はずっと『閃の軌跡』をしてました

寝る前に30分ゲームをプレイして気分転換をするのが日課とか、好きなゲームは小説のページを捲るように物語が楽しめる作品だとか、そんなことはたまにブログに書いている通りです。

ふと昨年、自分が遊んだゲームを振り返ってみると『閃の軌跡』シリーズ一択だったことに気がついてびっくりしました。

確か2をプレイしてた頃に「これ、おもしろー」みたいなことを話題にした記事を書いてたかと思います。

確かに面白いのです。

ずっと1つの物語が続いていて、これだけシリーズを重ねたからこその物語の複雑さ、というかたくさんの登場人物の群像劇を楽しませてくれるのですが、いかんせん長い…1日30分ずつでは本当にちょっとずつしか進められず、結果として昨年はこのシリーズしか遊んでいない、という事態に陥ってしまいました。

実は9月頃に有機ELのニンテンドーSwitch買ったんですよ。

まだ使ってないですね!

なんという贅沢…。

そんな閃の軌跡も、年末についに4に突入したので、桜が咲く頃には完結しているのではないかと思っています。

そしたらオレ、Switchで遊ぶんだぁ…。

ところでちょっと、これ見てくださいよ。

誰がメインヒロインなのか?はプレイヤーの数だけ論があると思うのですが、閃の軌跡のヒロインキャラの1人であるユウナちゃんを描いてみたのですが、格闘キャラなのにオシャレですよね。

こういうキャラのデザインもなんか、いいんですよねぇ。