ウォーターサーバーあれこれ

ウォーターサーバーを使っています。

ウォーターサーバー界隈も、電気やネットといったインフラみたいな、各社様々なお得プランが軒を並べていて一度足を踏み入れると「そっちの会社のプランよりうちの会社のプランの方がお得ですよ」合戦の渦中に放り込まれてしまうので大変だなぁ…と感じています。

ぼくらは一体いくつの選択と決断をしながら生きていかねばならないのだ?

まあそれはさておきです。

この度、ウォーターサーバーを導入したのですが、定期的水のボトルが届くタイプから、水道水を入れると浄水してくれるタイプのものにしました。

中に浄水ボトルが入っていて、そちらを定期的に交換するタイプです。

このボトルのパワーで水道水をどんどこ浄水して飲むわけです。

しかし、取説を読んでいてどうにも理解できない部分があるのです。

「水がタンクの半分以下になったら補充してください」と書いてあるページがあるのですが、1ページめくると「週一でタンクが空になったときに浄水ボトルを取り出して洗ってください」と書かれているんです。

水が半分になったら継ぎ足さなければならないのに、いつタンクが空になるのだろう?

イケアの取説はまるで短歌や俳句を味わうように行間を読まねばなりませんが、逆に丁寧すぎるとそれはそれで全てが理解できなくて難しいですよね…。

国語の勉強、しなおした方がいいかなぁ…。