生存戦略、お絵描き戦略。

たまにイラストに色も塗ってみる。

昨年ちょっとずつ見てた「廻るピングドラム」のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんです。

本編に彼女の名前って登場しましたっけ?

でも、面白い作品だったなー。

最近、イラストを描くときちゃんとアタリを取って、さらにヌードというかボディラインを描いてから服を着せるようになりました。

これまで「趣味で描いてるんだからノリでいいじゃん!短時間でたくさん絵が描きたいし!」って思って、この辺りの作業を長いこと端折ってたんですよね。

でも、ちゃんと段階を踏んで描くと今までより思った絵が描けて楽しいことにやっと気がつきました。

逆に遠回りしてた感じ!?

そして色塗りは以前から大好きです。

でも、どうなんだろう?

ぼくの塗りって、透明感は確かにありますが「私を見て!」っていう力が弱いですよね。

「こんなん描いちゃってすみません!」みたいな印象です。

また色についても勉強したいです。

だれかぼくに時間をください。