『シンプリスト生活』という本がとてもよかった

primeリーディングで見かけたこちらの本が物凄くぼくに突き刺さっています。

シンプリスト生活

シンプリスト生活

  • 作者:Tommy
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

ぼくの探し方が悪いだけなのかもしれませんが、片付けとか収納のハウツーって「片付けに興味がない男性のパートナーに困っている女性」視点の本が多いんですよね。

「逆なんだけどなー!」って思って本を閉じることが多いんです。

でもこの本を書かれたTommyさんは、働く男性視点で、家をどのように綺麗に保つか、ということについて、考え方と「その考え方からこのように行動しましょう」と言う取り組み方について触れられていて、物凄く共感してしまいました。

何もない生活ではなくて、好きなものだけに囲まれて生活することで心を豊かにして、ゆとりある空間と時間の中で、穏やかな日々を暮らすためのメソッドが満載でした。

電子書籍で読みましたが、これは紙媒体で購入して神棚に飾りたいレベルです。