物語に触れるとリフレッシュする

年末頃からちょっとずつ、primeビデオで『サマータイムレンダ』を見ておりました。

人気の作品なので改めての解説などは省かせていただきますが、ものすげー面白かったです。

前半はホラーっぽくて、後半はミステリとバトル要素が追加されてく感じで、しかもラブコメありで、この辺りが好きなら堪らないですね。

最近やってる、朝その日の設計図を作成する過程で、ちゃんと続きを見ていく時間を組むこんで、計画的に「みるぞ!」って見てったのですが、なんとなく惰性で見るのではなく「みるぞ!」って思ってみると、すごく心がリフレッシュされて、仕事も家事育児も頑張れるなーって発見がありました。

「いい物語」に触れると元気になりますね。

「何を当たり前のことを!」って思われるかもしれませんが、改めて気づいた今日この頃です。

夢と想像の世界は、現実と直視し戦わなければならない大人にこそ大事なんじゃないかと思います。