ありがたいおじさん

物語とかに触れていると、ぼくくらいの年齢って、仕事でうだつが上がらなかったり、家族に邪険に扱われたり、通りすがりの若人に指差して笑われたり、わりと酷い目にあうキャラの年齢層だったりしますよね。

また、昨今の異世界転生ものを見てると、だいたいみなさん40歳までに転生されてて、この適齢期を流すと次は天寿を全うしたあとが次のタイミングのように見受けられます。

なんか、ここでもやはりロスジェネは貧乏くじを引かされてる感がするっていうか、再チャレンジを逃した世代ってのが妙にリアルです。

そう考えると、今のぼくは恵まれてるんだろうなーありがたいなぁ、なんて、そんなことを物語から感じたりします。