ホウレンソウを怠らない

仕事を円滑に進めるために欠かせないもののひとつに「ホウ・レン・ソウ」がありますよね。

ぼくはこれが割と得意でして、世間話と違って目的があると誰とでも会話ができるみたいで、小まめな「ホウ・レン・ソウ」を信条としています。

これって、家族でも同じですよね。

むしろ、家族だからこそ大事だと思います。

ありがとう

ごちそうさま

前髪切った?

これらもいってしまえば「ホウ・レン・ソウ」です。

「言わなくてもわかってくれるだろう」

「言わなくてもわかってほしい」

はケンカの素です。

以心伝心は確かにロマンチックですが、たまにある奇跡くらいに思っていた方がいいというか、以心伝心してても言葉で伝える方がより素敵な関係なのではないか?

なんてことを思うのです。