またグリザイユ

最近またデジタルでのグリザイユの練習とかしたりしてます。

レイヤーを重ねてオーバーレイで塗っていくのはまだ慣れないのですが、グレーのトーンで描いたり消したりしながら形を整えていく作業はとってもアナログの絵の具的なやり方で、やってて楽しいです。

毎日寝る前に自分だけの時間を確保して誰にも邪魔されないお絵描き時間、至福です。

というわけで、最近は長いこと、オリキャラさんたちにポーズの練習とか付き合ってもらってて、ザクっとしたクロッキーみたいなのを量産していましたが、グリザイユの途中経過を毎日上げていってもいいなーと思ったりしました。

まぁ、これやると数日間アイキャッチがほぼ変わらないブログ、みたいになるんですが、まあ個人ブログなんでご愛嬌ですね。