楽しい昔話

とある60代の方とお話をする機会がありまして、その方は自分で組み上げたパソコンを自宅で利用されてる方だったんです。

そこから、パソコン黎明期のお話を聞かせてくれて、今みたいにネットの情報が豊富になかったので、同じような趣味の友人たちとよく大阪の方に足を運んでパーツや情報を集めていたのだそうです。

そんな話を楽しそうに語ってくれるそのかたの顔がとても活き活きとしていて、なんかいいなと思ったんです。

以前も書きましたが、趣味って人を元気にしてくれますね。

毎日いろんなことがありますが、あんまり周りの人に自分の感情をかき乱されることなく、自分の好きなことを大切にしながら穏やかに楽しく生きていけたらいいなと思います。