Siriの秘書化が進んでいる!?

ぼくは毎日職場に着いたら奥さんに「今日もお互い頑張ろう」的な連絡と、帰る前に「これから帰るよ」的な連絡をしています。

たとえ喧嘩をした直後でも送っていて、案外円満の秘訣なのでは?と思っています。

たまに出勤直後から忙殺されることがあるのですが、そんなときは昼休みに「今日は朝から大変だったよ、午後からも頑張ろう」的な連絡をいれるのですが、先日もそんな午前中となりバタバタとしていると、腕に巻いたアップルウォッチに「奥さんにLINEしますか?」というSiriからの提案が表示されました。

おSiriさん、どんどん賢くなりますな!?

Apple Watchに向かって「妖怪メダルセット!」とか言ってた頃が懐かしいです。