日によって味の変わるラーメン屋

たまに行くラーメン屋さんがあります。

こぢんまりとしたラーメン屋さんなのですが、地元ではちょっと有名なお店で、いつ行ってもたいてい行列になっています。

ここのラーメン屋の「面白いなぁ」ってところが、日によって味がちょっと違うところなんですよね。

「今日は普通だなぁ」って日もあれば「どうした!?今日はめっちゃ美味しいな!?」って日もあります。

ものすごく美味しい日の味が忘れられなくて、普通の日があっても「また来よう」とついつい思ってしまいます。

ぼくは毎朝5時過ぎくらいにジョギングに見せかけた徘徊をしているのですが、この時間にはもうこのラーメン屋は仕込みをしているらしく、店の前を通りかかると良い匂いがしてきます。

きっと、その日仕入れた具材の状態や、気温や湿度といった日々変わる要因によって味が変わっているのでしょう(店員さんに聞いたことはないけど)

普段なんでもパッケージされたものを食べていると、そーいうのもなんか、良いですよね。