Magic Keyboardに傾斜をつけたらめっちゃタイピングが楽になった

MacBookを使ってた頃から、クラムシェルモードでMacを使うことが多かったので、アップル純正キーボードであるMagic Keyboardを使っていました。

(Windowsユーザーの方にご説明いたしますと、ノートタイプのMacBookには、画面を閉じてモニターやらキーボードやら接続すると、デスクトップPCの本体のように使える機能があるんです。)

愛機をMac miniに変えてからはいよいよMagic Keyboardを使い倒していたのですが、ちょっと前に壊れてしまったので買い替えたんですね。

しかし、新型のMagic Keyboardって、ペラペラの薄型で、旧型みたいな傾斜がなくなってしまっていて、ちょっと「打ちづらいなぁ」って思ってたんです。

www.apple.com

でもまぁ「我々が信じている最高はこれなんで嫌なら別に」なAppleさんのやることですし、それ分かった上でのMacユーザーなので「いつか慣れるだろう」と思いながら使ってたんです。

でもなんか、いつまで経っても慣れなくて、タイプミスなんかもしてしまうし、どうしたもんかな?もう別のキーボードに浮気しちゃおうかな?いっそメカニカルキーボードとか行っちゃう?とか思ってたんですが、ふと、旧型と同じ傾斜になるように裏面に両面テープでゴムとかつけてみたらあらびっくり、以前と同じ使いやすさに戻ってしまいました。

なるほど、最初からこうすればよかったのか。

いざという時頼りになるのはDIYですね。