オリキャラを描かせていただいてるGAMEHA.COMさんが23周年です

6月になりましたね。

月初なので、毎月恒例の扉絵を描かせていただいているイラストのご紹介です。

6月はポータルサイトGAMEHA.COMの扉絵です〜。

というわけでそーなんですよ。ぼくが長いことお世話になってるGAMEHA.COMさんは今年で23周年です。

イラストの真ん中のオリキャラ「ジュリア」をデザインさせてもらったのが4周年の頃なので、GAMEHAさんともながーいおつきあいになってきました。

ちなみに、ジュリアの左右にいるのは開設当初からGAMEHAを支えていたオリキャラの、水綺ちゃんと箱太郎くんといいます。

アニバーサリーをお祝いしてる感じのイラストにしてみました。

思い起こせばPCで絵を描き始めた頃にGAMEHAに出会っていろんな絵師さんと仲良くさせていただいて、オリキャラなんかも任せてもらって、就職して忙しくなってからもゆるーくお絵描きを続けさせてもらい、いまだに書かせてもらってるのはありがたいことだなーって思います。

…てなイラストの説明を、改めて書いてみたりしたわけですが、最近はアイキャッチとして進捗をブログ記事に貼らせてもらっておりまして、毎回見てくださってる方はご存知の通り、このイラストは大まかに描いたグリザイユから細部を詰めていく形式で描いてみました。

描いてくうちにだんだんと慣れていって、思いついたことを思いついた時に描き足していけるので、なんだかやってた楽しいなーと思います。

もうちょっと続けていこうかな?とか思っておりますので、よろしければお付き合いくださいませ。