今年初めての焼肉

最近の物価高と我が家のエンゲル係数の相関関係がエグいことになって久しい昨今ですが、先日今年初めて牛肉を買って焼肉を食べるというビッグイベントがあり、心から「美味いなあぁ」と思いました。

子どもの頃、じゃりン子チエだったかど根性ガエルだったか思い出せないのですが、再放送の番組で、すき焼きの肉を家族で奪い合うシーンがあったり、ドラえもんでものび太のママが家計簿をつけながら「今月も赤字だわぁ」とため息をつくシーンがあったりして「昔は大変だったんだなぁ」とか思ってましたが、まさか自分もそうなるとは思いもよりませんでした。

しかも今年はこれからさらに物価が上がるってニュースばかり…。

そんな中で一生懸命働いて、おれがんばってるなーと思います。