何の話でしたっけ?

目が回りそうな4月が終わりを迎え、5月になりました。

というわけで、毎月恒例のAppleKyoさん用に描いた今月のイラストのご紹介です。

ぼくは5月の野山の緑と空の青さが好きなんですが、その気持ちだけを頼りに描いてみた感じのイラストになりました。

え?緑が足りないって?キャラクターを描いてたら画面の中に収まらなくなっちゃいました!

そんなぼくが最近職場でよく口にしてるフレーズが「何の話でしたっけ?」です。

「りとさん、先日はご迷惑をおかけしました」

「りとさん、さっきの件ありがとうございました」

などと声をかけられると、それが何のことなのか咄嗟に思い出せないのです。

たくさんの仕事を捌いている、もしくは恩を打ったとか迷惑を被ったとか、そんなことは気にせず働くナイスガイ、などとポジティブに受け取っていただくことも出来なくはないのですが、ただただ物忘れが激しいだけなのでは?なんて危惧したりもしています。

一体全体どちらなんでしょうね?

でもまあ、前者だと思っておく方が精神衛生上はいいですよね。

あれ?今日もともと何の話してましたっけ?

applekyo.com

こちらでしたね!