タイトルが浮かばない、ただの日記なんです。

月初めは恒例の、ぼくがイラストを描かせていただいてるApple Kyoさんとこにお送りした今月のイラストのご紹介です。

最近途中経過をブログのアイキャッチに使ってるので「完成こうなりました!」ってご報告ですね。

よく考えたら雨がめっちゃ降ってる道端でお尻つけて座ってるってどういう状況なんでしょうね?

まーいいんです。イラストですから。

アニメ見て「日本の学生なのになんで髪があんなカラフルなんだ!?」とか言い出すのは野暮ってもんです。

そーいうことです。

ところで、最近仕事で評価されることがあって、気分が舞い上がってるなって自覚があります。

「大した人間じゃないと思ってきたけど、そうでもないかもしれない。自分にはいいところもあるかもしれない。絵の才能はなかったけど、勤め人としてはなんとかなるみたい。」と35歳を過ぎたくらいから仕事で思えることがたまにあって、落ち込んだり悩んだりすることがデフォルトの人生の中でこーいうのは救いだなって思う美大卒のリーマンです。

閉塞感もりもりの今の社会でそんな場所に身を置けることは幸運だったなって思うし、自分もそこそこ若手を率いる立場なので、思い上がって増長して「あんなおっさんにはなりたくないな」なんてことだけは思われないようにしないとな、なんて思います。

そしてそんなぼくの絵でも使ってくれるApple Kyoさんはありがてーなと思います。

applekyo.com