甘いもの摂取して頑張りましょう

今日から4月ですね。

皆さん、どんな嘘をつきましたか?

ってSNS見てたらエイプリルフールネタで盛り上がっていますが、実際は年度初めのバタバタで、そんな余裕なんてないってのが社会人の正直なところですよね。

正直、桜すらのんびり楽しむ余裕がないのがこの時期です。

何かときな臭いSNSですが、季節の移ろいを現実世界より大事にしてるのもまたSNSなのかもしれませんね。

や、そんな話をしたかったのではなく、4月になったのでぼくがイラストを描かせていただいてるサイト、Apple Kyoさんとこにお送りした今月の壁紙を見ていただこうと思ったのですよ。

こちらです。

Apple、ということでりんごのスイーツを背景に散りばめてみましたってイラストです。

なぜ4月にりんご?と思いましたね?

違うんです。

4月→暖かい→出かける→カフェで一休み→コーヒーのお供に甘いもの→林檎スイーツ

というロジックです。

素晴らしい方程式…!

…まあ、ぼくの貧相な発想力の話はいいじゃないですか。

それより、アニメなんかで描かれる美味しそうな料理をイメージしながら描いてみましたがいかがでしょう?

最近のアニメの絵のクオリティって凄まじいですよね。

あんな絵が描いてみたいなーと思ったり、もっと絵の練習する時間が欲しいなあ、と思ったり、でも仕事のスケジュールはパンパンで、何かと忙しいこの時期ですが、甘いもの食べて脳に栄養補給して、皆さんお互い元気に乗り越えましょう!

壁紙DLはこちらから!

applekyo.com