春、意外な出会い

この時期は仕事がらみの飲み会も多い時期ですよね。

同僚で、ものすごく仕事ができて、歳も近いので仲良くさせてもらってる人がいるのですが、先日の飲み会も、遅くまで仕事をしてたために職場から車で直接飲み会にやってきました。

遅くなったし飲めないし、今回は欠席しても良かったのでは?というと「酒を注ぎたい人がいるから」という真面目っぷりです。

解散後「りとさんの家の方、ぼくの帰り道なんで送りましょうか?」と言っていただき、せっかくなので甘えることにしました。

コインパーキングで、駐車料の半分を出させてもらい、後部座席に乗り、エンジンがかかった、と思ったら、カーステレオからとあるアニソン(深夜)の主題歌が爆音で流れてきました。

「ああ、うるさくしててごめんなさい」とさも何事もなかったかのようにミュートにされたので、ぼくも何の曲かわからないし気にならない素振りをしましたが、この方の普段の仕事ぶりと車内での選曲のギャップにトゥンクとなったのは言うまでもありません。

ぼくも昼間はしがないサラリーマンに擬態してこんなブログを日々書いてる身です。

お互い退職したら語り合いますか、なんて思いながら送っていただいたのでした。