初めて家族でスカイツリーを見に行った日は土砂降りだった

4年ぶりに家族で泊を伴う旅行に行ってきました。

昨年も計画してたのですが、ドンピシャで我が家にパンデミックを押し寄せてしまいドタキャンしたためリベンジジャーニーです。

しかし、今年は週間天気予報でドンピシャで台風経路になってしまいました。

「リベンジするぞ」という想いからか、日程をずらして、そしたら台風も逸れて天候にも恵まれた旅になりました。

それはそれで良かったのですが、日程を調整しながら「そーいえば、初めて家族旅行でスカイツリーを見に行った日は雨が激しすぎて浅草からでも見えないくらいの土砂降りだったなぁ」と思いました。

「せっかくの旅行なのだから、万全のコンディションで」と思ってしまう背景には「滅多に旅行に行かないのだから」という思いがあるなと思いました。

もっと頻繁に行けたら「今回は雨だったね」くらいのことになるんでしょうね。

物価安くなりませんかねぇ、そろそろ。

旅行ではなく出張先で見かけて写真に撮った景色を描いてみることにしました。