空気入れでトランプのカードを吹き飛ばす遊び

プールに連れて行った時に使った空気入れがたいそう気に入った5歳の3号が、ポンプの風でトランプのカードをひっくり返す遊びを発明しました。

全てのカードをひっくり返すことができたらクリアというこのシュールな遊びに付き合わされた時、ぼくはただただ笑っていました。。

そうこうしているうちに盆休みが終わりました。

ルーティン化された日常を滞りなく送ることが何よりも落ち着くぼくは、実はちょっとほっとしています。

ほんと毎度贅沢な話だと自分でも思うんですけどね。

盆休み中、Macを起動してクリスタでお絵描きをする時間は全く捻出できなかったのですが、iPadでお絵描きはなんとか時間を確保してちまちま描いていました。

これはもはや決闘です。

お盆休みとの鍔迫り合いです。

明日からは仕事なので自分のルーティンを取り戻し、荒れた胃腸と肌を整えたいと思います。