プレミアムフライデーとヤマト運輸と1P漫画の続き

どうもこんにちは!魔法陣グルグルのアニメが今から楽しみなりとでございます。

プレミアムフライデーヤマト運輸

いやー、今日はちょっと前に話題にしたプレミアムフライデーですね!3時に帰ったりなんてのは不可能で、ぼくはしっかり仕事して帰る羽目になりそうです。

ritostyle.hatenablog.com

難しいとは思いますが、広まればいいなぁー、と本当に思います。みんな働きすぎです。ぼくはもっと絵が描きたいです。

ラジオ聞いてたら、プレミアムフライデーと一緒にヤマト運輸春闘で荷受量について要求する話題が一緒に取り上げられてました。

headlines.yahoo.co.jp

使う方からすれば、今のネットで注文して自宅に届けてもらうシステムは本当に便利ですよね。しかも安いし。

でも、そんな便利さが、従業員の皆さんのブラックな労働環境に支えられていると思うと、そしてもしそれが自分の職場環境だったらと思うと、「改善せな!」と思うのですが、すでに今の便利さを享受してしまった身としては、今から「送料値上げします」なんて言われたら「チッ」って条件反射で漏らしてしまう自信があります。

そんなおり、アマゾンプライムの1ヶ月無料体験の通知をいただいてしまい、思わず登録したぼくでした。

人間って業が深いですね、ホント。

1P漫画の続き

f:id:rito-jh:20170224104705j:plain

長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催のPFCSに無理やりネジ混んでいただいている本作なので、参加条件である5つの種族がちゃんと登場するように登場人物たちのルーツを描いていこうと思っていましたが、それ以上に変なネタが頭からネリネリと漏れてきて追いつかないため、今までのページをちょっといじって、種族がちゃんと分かるようにしました!

精霊、妖怪、人間は出てきたので、あとはアルファと鬼です!近々出ます!

そして、早く他の参加者さんのキャラ描きたいです。

でも時間が足りないので、やっぱプレミアムフライデー定着して欲しいです。

 

物語の序章はこちら

ritostyle.hatenablog.com

 

今日のスケッチ

f:id:rito-jh:20170221092413j:plain

リーデルの白用ワイングラス!!

いつかは揃えてみたいリーデル!でも、割れやすいので庶民には難しい夢です。ぼくはすでに過去に2脚割った前科があります。ごめんなさい。